HOME>shop

Cave de Le Cep

ワイン専門店  Cave de Le Cep


外観
ワイン専門店 ル・セップ
福岡市中央区警固3-3-1 TEL 092-762-1777
昨年12月にOPENしました。
どうぞ、宜しくお願いします。

ワインの仕事も、かれこれ、20年以上。
福岡でサラリーマンやってる時に美食と美酒にハマリ
お金があっても、お金がなくても?、レストラン通い。
その当時、中洲に“レストラン花の木”があって、
マリリン・モンローとジョー・ディマジオがハネムーンで
訪れた福岡の老舗、名門フレンチ。
そこに、フランスの☆付きレストランの写真が飾ってあった。
ぼんやりと、いつか、そのレストランヘ行きたいと思ってた若き頃。
もしかしたら、そこが僕の人生のターニングポイントだったかも?
いつのまにか、気付けば?わいん屋に…。

ここ数年はホテルやレストランへの卸が主体で。
直接ル・セップでワインを買った人は少ないだろうけど
きっと!いろんなレストランやBARで僕のワイン?を
飲んでくれてたんだろうな…。
まずは、感謝!感謝!で、本当に有難うございます。

なんで、福岡にワインショップを?
もっと、もっと、ワインの話がしたくてワインが好きな人と出会いたくて
ショップをつくっちゃいました。

僕がワインにかかわった当時のマーケットは甘口市場、僕もドイツワインから始めて
ドイツ、フランス、イタリア、スペインと。
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、ワイン産地を旅して、いろんなワインに出会って、、
ワインを造ってる人、料理する人、たくさんの素敵な出会い、たくさんの想い出。
出会いこそがワイン、ワインこそが出会いの鍵。
このブログもパソコンにウトイ僕のかわりに、ワイン仲間のRチャンがつくってくれた。
これもワインがとりもつ素晴らしい出会い。
Rチャン、とっても!素敵な女性デス。ありがとう~ね。多謝!!!

ワインつて、とっても素晴らしいと思う。
だって、ね、、、
説明しなくてもワイン好きな人にはわかりますよね?
in vino veritas ...

僕と、、いっぱい!ワインの話をしましょう!







セラー


カーウ゜には売りたくない?ブルゴーニュがいっぱい…
大事にとってたイタリアワインも。

う~ん、、困った。
スポンサーサイト

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】