HOME>shop

FBSテレビ“このへん!!トラベラー”

FBSテレビ 「このへん !! トラベラー」 という番組取材で
博多華丸、大吉さんと、エドはるみ さんが、ル・セップにやってきました。



このへんトラベラー
          
      (以下、番組ブログより放映の様子を抜粋しています。)

今週も博多華丸・大吉&エドはるみの3人で雨にも負けず 警固を大調査です~

エド「”けご”・・”けいご”じゃないんですね」

大吉「そうなんです・・・ってこのくだり、昔やってますよ」

そうなんです昨年も警固をトラベルしてました(2010年11月15日O.A)
今回もさらなるディープスポットを求めて再び警固の街を調査開始(6月13日O.A)

まず880円でワインという気になる看板を発見

ワインショップ”ル・セップ”さんにお邪魔します

店内には1万本近くのワインが
中には1本○○万円の高級ワインも
さすがにそれには手がでません~
そこでリーズナブルでちょっと珍しいワインを教えていただきます

まずは白ワイン

マリリン・モンローに最後に会った男と言われる、ジャン・レオンという人が 作った
”テラソーラ・ミュスカ” お値段1,280円

続いて赤ワインは

デザインもかっこ良く、1,380円とお値打ち価格ながら
なんとワイン雑誌で 安旨大賞を受賞した ”カルチェロ・ティント”

最後にシャンパーニュ

先日結婚された英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃の
結婚式レセプションで使われた英国王室御用達シャンパーニュ
”ポル・ロジェ ブリュット レゼルブ”

そしてこの3種類を頂けることに~

まずは白ワインから

華丸「さっぱりしてて飲みやすいね
   ・・・やっぱり毎日焼酎ばっかりじゃいかんね」

続いて赤ワイン~

華・大・エド「ルネッサ~ンス」

お店のキャッチコピーが”ワインとシャンパンがない人生なんて”
ということを聞いた大吉。

大吉「華丸さんは”サウナと競艇がない人生なんて”ですね」

エド「そっちですか~」

そして最後はシャンパーニュを頂きます

華丸「おめでとうございま~す」

エド「仕事でどうしても行かれなくてごめんなさい」

大吉「今度新居へ遊びに行きますね」

と、勝手にウィリアム王子とキャサリン妃へ
結婚おめでとうビデオレターを贈る3人

さてさて肝心のお味の方は

華丸「うわうわ美味しいびっくりした~」

もっちろん大満足の3人でした 。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】